年末年始は短期のバイトでも7万円くらい楽に稼げちゃう!

年末年始の過ごし方、毎年どうしていますか?
年内に学校や仕事が終われば、ちょっと大掃除してあとはダラダラ・・・テレビの特番を見ながらゴロゴロしてませんかっ??

 

年末年始ってクリスマスやらお正月、美味しいもの食べる機会も増えますからね(^^;

 

で、時間がもったいないなーって毎年思っていたのですが、
実はワタシm去年の年末年始は「短期のバイト」をしてみたのです。
そうしたら・・・

 

年末と年始だけで7万円稼ぐことができました!

短期や日払いのバイトは初めてだったのですが、合計で7万円ほどお給料をいただけたのです。

 

年明けの春に卒業旅行にいく約束を友達としていたので、お金が絶対に必要だったのです!北海道なんですが15万円くらいの見込みで、あと5万円くらい貯金が足りませんでした。それで3月まで5万円稼ごうと、年末年始に短期バイトしたのです。

 

年末からお正月はどこも忙しく、いつもより30%くらい時給が高くなってました。それに、イベント系とか珍しいバイトも多くて、年末年始の数日間でも7万円くらい楽に稼げたんです。

 

年末は最寄り駅のスーパーで、年末用品の特設ブースの品出し(日給1.5千円×3日)、お正月はショッピングモールで初売り&福袋の販売補助(1.2万×3日)をやりました。
引かれる金額もあったけど、合計で7万円超えの給料をゲットしました\(^O^)/

 

時期的にはもラッキーでした。年末年始じゃないと、こんなに効率よくバイトできなかったかも知れませんね。

 

  • お正月までお金がないのでなんとかしたい
  • 旅行も帰省もしないので年末年始はヒマだ
  • 学校が休みのときに、バイトを経験したい
  • 郵便局のバイトとか面白ろそうだなと思う

 

もし、こんな方がいたら、今年のお正月は短期のバイトをしてみませんか?
結構オイシイ仕事が見つけかって、サクッと稼げちゃいますよ(^o^)v

 

 

※年内いっぱいの短期、おおみそか・お正月の単発など、おいしいバイトがある!

年末年始のバイトはなぜ人気があるのか?

12月の年末から1月の年始にかけては、季節がら「短期」のバイト募集がとっても多くなる傾向にあります。
実際、高校生や大学生が一番バイトする機会が増えるのも冬の期間、特に年末年始に集中しているそうです。

 

なぜ、冬の短期バイトが人気かというと、クリスマスやお正月・年越しなどのイベントが開始されるからです。スタッフの人手不足を埋めてくれる労働力として、短期のアルバイターや臨時で採用するスタッフさんが大活躍するのです。

 

会社やお店の側からも、普段より特別忙しいこの時期だけ手伝ってくれるバイトは、とても助かる存在です。

 

正社員やパートさんの中には、家庭の事情で年末年始は休暇を取ったりします。また、学生アルバイターだと田舎に帰省したり、サークルで泊まりでスキー合宿に行ったりで、欠員が出てしまうのです。それで、不足した人の分を代わりに働いてくれる人が必要なんですよね。

 

その代わり、年末年始の短期バイトでは、時給を通常より2〜3割ほどアップしたり、特別ボーナスが出たり、お年玉がもらえたりと、おいしい特典がついてくるケースもあるのです。

 

ですので、短期間だけ効率よくバイトがしたいなーという人には、年末年始はうってつけの短期バイトなんですよね〜!

 

今年の年末年始はバイトの予定を入れて、どれだけ稼げるか試してみませんか!

面白くて楽しめる・冬のバイト体験談

一度やってみたかった屋台の仕事

我が家はいつも寝正月派で2日に親戚がやってくるくらい。いつもヒマしちゃうので、今年の正月はバイトしよ〜。そう思ってネットの求人で見つけたのが屋台でチョコバナナを売るお店のと手伝いです。楽しそうだから一度やってみたかったんですよね。屋台の仕事って。

 

チョコバナナの作り方は簡単で、バナナをチョコのペースト状に溶かしたのにつけるだけ。あとは上からカラフルなチョコの粉末でトッピングします。こんな簡単でもすごいよくうれました。予想以上で忙しかったのですが意外と楽しくできました。お給料も予定より多くいただけて感謝してます。

 

お正月だけの短期でリゾートバイト

特に予定もなく過ごしてた年末に、大晦日+お正月3日だけの短期リゾートバイトを見つけた。リゾートバイトにしてはめずらしいなと思ったら、人員が足りなくて急募の案件だったみたい。時給も25%増しになってたので応募してみた。すぐ採用になって、12月31日に行きました。年越しのイベントとかも予定されていて、ワケわからないままスタッフを手伝いをしました。ついでにカウントダウンの花火やイベントを体験できて得した気分。バイト代は5万以上になって欲しかったものが買えました。

 

年越しはオールナイトで営業、みんなで盛り上がった。

私は大学の時に週末だけ、カジュアルなカフェバーのような店で働いてた。年末年始は年越しをオールナイト営業なのでお手伝いをしました。常連客ばかりですごい盛り上がって楽しかった。最後はスタッフをと客さんでみんなそろって近くの海岸へ初日の出を見に行きました。年越しのバイトとしては最高の思い出に残っているよ。

【まとめ】2018年の良スタートにしよう!

正直いうと、年末やお正月は家でゆっくりすごしたいです…。

 

でも、昨年の年末年始に短期バイトで頑張ったので、今年もそうしようと思います。
今は派遣で働いてますが、非正規だし給料も少ないので、派遣の仕事がないときはダブルワークですね。

 

本当は実家に帰ってだらだらするのも楽でいいんですけど、ちょっとモッタイナイから正月も働くんだ!と自分に気合を入れています・・・(・へ・)

 

年末年始の過ごし方はいろいろだかど、1年の年頭から油断しちゃうと、なんかイイことが起こらなそうなので、来年のお正月もバイト予定を入れています。

 

2018年がイイ年になるように、良いスタートを切りたいですよね〜
年末年始の短期バイト探し、良い条件のバイトがないか、今からチェックしていますよ〜(^^)/